* * * happy life * * *
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


■スタバで♪■
20101111124214.jpg

お久しぶりになってしまいました。

土曜参観があったり、中学の合唱コンクールがあったり、小学校の音楽会があったり
次女のバースデーがあったり…
ともかく忙しく充実した毎日を送っていました(*≧m≦*)


今日は仕事帰りにスタバへ来ました♪
ホワイトモカ&さつまいもとナッツのマフィンで腹ごしらえ。
このあと長女が制服に着るカーデガンを買いに行きます。

その前にもう少し本でも読みながらマッタリとしたいと思います(*^-^)ノ
ちなみに読んでいるのは…
さとうめぐみさん著の
「マンスリー&ウィークリーで幸運を呼び込む2度書き手帳術」
毎年、5月くらいから書き込みが少なくなっていくわたしの手帳^^;
使い方を見直そうと思って(o^-')b
来年の手帳も用意しました。 それについては、また今度♪

以上、ケータイからの投稿でした。
よろしければランキングバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村   お読みいただきありがとうございました♪



■ ビーチより☆ ■
20100808105740.jpg

初の海水浴に来ていまーす☆

今日はくもり。
わたし的にはカンカン照りより助かるなぁ♪
それでも日焼け対策はシッカリとせねば!!

今は荷物番中。
パラソルの下、ドミニック・ローホーの「シンプルに生きる」を読んでまーす。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【帰宅後】

わたしは、自分の子供を 『海』 に連れて行くというのは、
親として、
島国日本に暮らすものとして、
やっておかなくてはいけない事のひとつと思っていました。
(わたしが、わたしに対してそう思っているだけで、
みんなもそうするべき、とは思っていませんよ^^)

自分は子供の頃に、夏に海水浴に連れて行ってもらい
「夏休みの思い出」を作ってもらったのに、
自分の子供にそういう思い出を作ってあげていないことが
ひじょーーに大袈裟だけど、
親としての仕事をひとつ出来たような・・・
そんな感じです(笑)

半端なく しょっぱい海水、
浮き輪をして、小さな波にプカプカ浮かぶ楽しさ、
大きな波に飲まれるアトラクション並みのスリル、
浮き輪がひっくり返って海水飲んじゃったり、
ボディーボードのおじさんにぶつかって消えたゴーグル、
熱くてサラサラの砂、
寄せてはかえる波打ち際、
波の音、
海の家で食べた塩ラーメン、
塩水にさらされてベタベタする肌、
温水シャワーで流した後の気持ちよさ、
日に焼けてヒリヒリする背中・・・

良いことも、ちょっと怖い思いをしたことも、
みーーんな体験しないとわからない。
「モノより 思い出」 作れたかな?

さいごに・・・
シャワールームに浮き輪とビーチボールを忘れて帰ってきてしまったこと、
追加しておきます^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村    ポチっとしてもらえると嬉しいです。



■掃除中■
20100623153421.jpg

お天気が良くなくて、掃除する気持ちがアップしないぞ。

そんな時は、
ほこりを取るだけでもいっか^-^


にほんブログ村 その他生活ブログへ     よろしければポチッとお願いします^^
にほんブログ村




■散歩中■
20100621171435.jpg
くるりん♪どぇーす




ケータイからの投稿、気にいった☆


にほんブログ村 その他生活ブログへ       よろしければポチッとお願いします^^
にほんブログ村





■初ケータイ投稿■
20100621153522.jpg

ケータイから初投稿です〓
ちゃんと出来るのかな?
ドキドキ…

貼り付けたのは、昨日の父の日にJUGEMU次女が描いた絵なり。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村       おおおーー!出来たー♪ ポチッッとお願いします^^