* * * happy life * * *
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


■子宮がん検診&乳がん検診■


今年は珍しく、ギリギリにならずに予約をいれました^^

いっつも期限切れ間際の3月に慌てて予約してたんですけど(笑)


・・・あれ?

去年って受けたっけ?(苦笑)



そして、本日、検診を受けてきました。


子宮がん検診&乳がん検診。



みなさんも受けてくださいね^^





■夏休みもあと数日!■
みなさん、今日も暑いですね!!

もう新学期が始まってる学校もあるようですが、
我が家の娘たちの通う中学は、いまだ夏休みです^^;

今年は9月のはじめが土日なので、週明け9月3日から登校。


あと4日!!!


今日は、次女の予防接種(日本脳炎&麻疹・風疹)に
行ってまいりまーす^^



よろしければ ↓ ↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  ありがとうございます☆


 
■お元気でしたか?■
みなさーーーーん!!!
お元気でしたか?!
わたしは、とーーーっても元気でしたし、今も元気です^^

きのう、伯母から「最近ブログの更新がないけど?」とメールをもらいました。
こんなに書いてないとは思ってもみなかった!!
わたしのブログを楽しみにしてくれているそうなので、復活!



すっかりブログから離れた生活を送っていました☆

結構、自分的にはいろんなことを考えていました。


この先、自分がどんなふうに生きたいのか。
ちょっと大袈裟ですけど(笑)

自分の働き方を考えていて、
なんだかもっと「お母さんや子どもさん」のために
わたしが出来ること、あるんじゃないかな〜〜?ってね。

そうしたら、いろんなことが見えてきて、
今、学びたいことが目の前にどんどん出てきています!!!

ワクワク〜〜〜♪♪♪


人生の目的というか、
わたしの使命というか、

もしかしたらわたしは、ここに辿り着くために看護師になったのかも!

とさえ、思っています。(またもや大袈裟。笑)

その夢の先には、もっと大きな夢が広がっているかもしれないしね^^


ゆっくりと温めながら、叶えていきたいので
ここには詳しくは書きませんが、
また進展があったら、ちょこちょこ書いていきますね☆


がんばりまーす!!



よろしければ ↓ ↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  ありがとうございます☆



 
■花束を小分けに^^■
今週の花束、だいぶ切り詰めて丈が短くなってきたので
小分けにしました^^


↓ ↓ まだ長めのこちらは、今までのフラワーベースに。



シンプルになりました。
これもまたよし!



↓ ↓ こちらはドライフラワーに。




↓ ↓ こんなふうに飾っています^^






↓ ↓ 短くなっちゃったのは、小さなビンに^^



家のあちこちにお花があるのは良いですね♪




よろしければ ↓ ↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  ありがとうございます☆


雨降りですが、楽しい1日にいたしましょう^^

 
■きょうのおやつ■
仕事帰りにスーパーに寄ったらね、

なんか目に留まっちゃった。




きょうのおやつは、これで決まり♪

文字通り、フワフワだったよ〜(●^o^●)

中にはホイップカスタードがタップリ\(^o^)/

ワンコ達とお散歩、きもち長めに行ったから、ま、いっか♪(笑)



シアワセじゃ〜〜!




よろしければ ↓ ↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  ありがとうございます☆



 
■梅雨を気分よく乗り切る方法■
梅雨入り。・・・っていうと

どんよりした雲

シトシトシトシト降る雨

じめっとした空気

乾かない洗濯物


と、まぁ〜〜暗いイメージ。


でもさっ!!

気の持ちようで、いくらでも明るいイメージにできる!!


雲のおかげで日焼けしづらいわ♪

恵みの雨だわぁ♪

しっとり空気はお肌にうるおい♪

洗濯物を室内干しで柔軟剤の良い香りが広がるぅ♪



人(わたし)って、天気に気分が左右されるところがあると思うけど
どう捉えるかで、ぜんぜん気分が変わるよね〜〜!

もちろん「気分のいい方を選ぶ派」のわたしは、
ピンクの考え方で梅雨を過ごそうと思います^^


部屋にお花を飾れば、さらにいい気分♪

20120612161007.jpg

先日買った花束は、まだまだ元気いっぱいに咲いています^^




よろしければ ↓ ↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  ありがとうございます☆


 
■今週の花束■
芍薬さん
花びらが1枚はらりと落ちたと思ったら、
あれよあれよとバラバラになってしまいました!!アラーー@0@
でも香りがよいので、
白いボウルに水を入れて、花びらを浮かべました^^


あの大きなお花がテーブルから無くなると・・・
なんだかさみしいものです。

ですので、再び花束を。

20120607140142.jpg

今度は小花系です^^

毎朝水を替えて、茎を水切りして、再び活ける。

この作業、心が落ち着きますね。

そして、「わたし、なんかステキじゃなーーい?♪」ってひとりニヤリ(笑)


理想はね。
買うんじゃなくて、「庭に咲く花を活けました」です^^




よろしければ ↓ ↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  ありがとうございます☆


 
■自分に花を買う=自分に愛を与えること■
「例えば、自分に花を買うことも 『自分に愛を与えること』 です。」

と、大変お世話になったある方に言っていただきました^^


心の底から納得しました。
(納得できた自分がすごくうれしいです^^)


翌日(今日です^^)、いつものスーパーで出会いました。



白い芍薬^^


買ったときは、4cm大の開きかけだったのに、

ベースに活けたらあれよあれよと満開に!!

きっと売り場では窮屈な思いをしていたのでしょう。



テーブルに座ると甘い香りがただよってきてきます。

癒されますね〜〜♪

こうやって、自分が良い気分になることを、自分にしてあげるのも

「自分を愛する」ことなんだと、気付きました。



そうして、花からいただいた愛を家族に返していきたいと思います^^



よろしければ ↓ ↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  ありがとうございます☆



 
■爽やかな5月の日曜日■
今日はとっても気持ちの良い日曜日^^


吹く風そよそよ

部屋にも清き風が通り抜け

ベランダの洗濯物はゆらぎ

窓辺でくつろぐワンコたち


あー、シアワセ^^



しかし、娘たちには試験前最後の日曜日。

さぞかし焦って勉強してると思うでしょ?

こんな気持ちの良い日曜日に、ちょっと気の毒だなーって(笑)



・・・いいえ。

なぜかまったりと 「かもめ食堂」のDVDを観てるんですけど^^;

「気分転換」という、ご立派な理由をつけて。


でもさ。ふつう観る?

気分転換に 2時間ものの「映画」って・・・。


なのに、久しぶりなもんで、わたしも一緒に観ちゃった^^;



好きな映画、心地よい風、イッタラのマグカップに珈琲・・・

20120527110637.jpg


あー、シアワセ。   ありがとう!


娘たちよ・・・長い気分転換のあとは、さぞかしはかどることでしょうな。

ふっふっふっ。




よろしければ ↓ ↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  ありがとうございます☆


みなさんも良い日曜日を^^/



 
■快晴を満喫!■
いやぁ〜〜〜、今日は素晴らしい天気でした!

青空に輝く太陽、さわやかで心地よい風。

おかげで朝から元気いっぱい♪


洗濯機を3回まわして、
お布団干して、
冬用のパッドシーツも洗って収納、
掃除機かけて
ウェットシートで床を拭きました^^

この時点でAM10時。


そこで、オットとふたりで、わんこ達をつれてドッグランへ♪
(娘たちは1日部活なのだ。)



久しぶりのドッグランで、元気に駆け回っていたよ^^


しばーーらく楽しんだ後、公園内を散歩。




気持ち良いわーー!

途中、こんなオブジェもおりました^^



なんか味のある表情だよね。

園内ではフリマも開催してました。
ワンコ連れだったので、サラリと眺めて通り過ぎただけだったのが残念。
わたしもいつかフリマに出店してみたーい^^

うちに帰ったら、ランディが半端なく汚れていたので
そのままお風呂場へ直行。
シャンプーをして良い香り^^


今日は快晴を十二分に楽しめました。気分上々♪
ありがたいことです(●^o^●)

明日も良い1日になりますよ♪



よろしければ ↓ ↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  ありがとうございます☆