* * * happy life * * *
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


■ 思い出ソング〜風立ちぬ ■
きょうは、爽やかな秋晴れ♪
それだけで嬉しいですねーーー^^


秋になると、思い出すのが聖子ちゃんの 『風立ちぬ』

当時 中1だったわたし。
好きな男の子と遠足の班が一緒になったの!!!
電車で近くの山へ行き、班毎に協力し合ってオリエンテーリング。
もう嬉しくて、嬉しくて♪

しかし、当日。
楽しみにしすぎたせいなのか、わたし。熱を出して欠席(号泣)
遠足に行けなかったのですぅ〜〜〜〜〜〜><;

お母さんは仕事へ行き、
わたしは自分の部屋で布団に入り、枕元に置いたラジカセで
ラジオを聴いていました。

そのときに流れたのが、聖子ちゃんの新曲 『風立ちぬ』

この曲を聴きながら、
遠足へ行けていたら、〇〇君と一緒にオリエンテーリング・・・と
空想にふけっていたっけ。(もちろん班の他も子もいるけれど。笑)
ほろ苦い、でも今となっては甘酸っぱい思い出です^^

では、『風立ちぬ』 どうぞ!(聖子ちゃんカットがメチャ、すごいです!)




そして時は流れ、今、長女があの頃のわたしの年齢に。
う〜〜ん。青春!羨ましい。



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村    よろしければ、ポチッと^^
 

あー、若返った。  気持ちが。(笑)



■ 思い出の卒業ソング〜『卒業』 ■
思い出の卒業ソング 第2弾!(パフパフー!)

斉藤由貴ちゃんの 『卒業』 です♪

 

「制服の胸のボタンを〜〜♪ 下級生達にねだられ〜〜♪」 

高校生だったわたし。
当時、人気絶頂だったチェッカーズの郁弥クンに似ていた
1つ上の先輩に憧れていたわたし。
ブレザーのボタンを欲しいな〜と思っていけれど、先輩には可愛い彼女がいたのね。
だから下さいとは言えなかったな〜。

でも!「先輩、写真を撮らせてください!」ってお願いしたよ!
昇降口のとこで、帰る先輩を呼び止めて・・・
勇気振り絞って>v<

第2ボタンより、嬉しかったかも・・・♪

あの写真、今、どこにあるんだろう・・・?

あぁ・・・青春!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村     ← 応援クリックをどうぞよろしくです!


お読みいただき ありがとうございます!

お次は、やはり 「卒業」です。 誰の歌でしょう〜?


■ 思い出の卒業ソング〜『制服』 ■

卒業時期になると、まず思い出すのは

聖子ちゃんの  『 制服 』

中学の卒業式が終わり、その帰り道・・・雨が降っていたのよ〜。
まさに、 「 卒業証書抱いた 傘の波にまぎれながら〜♪ 」 だったな。
家に帰ってこの曲を聴いて
バスタオルを濡らしたなぁ〜〜〜〜><;
すごく楽しかった中学校生活からの旅立ち。
仲の良かった友達とも別の高校へ。
好きな男の子はとても頭が良くて、学区内で1番の高校へ・・・
いろんな事があったなぁ。

『制服』 は・・・
歌詞が切ないんだよねーー!
聖子ちゃんの歌声も・・・。
聴くと一気に当時の記憶が甦ります。
YOU TUBE で聖子ちゃんがコンサートで歌っているのを見つけました。
↓ ↓ ↓



はいっ! 4月からは都会にぃ〜 行ってしまうあなたにぃ〜♪

あぁ、切ないわぁ〜>v<;


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村    ← 聖子ちゃん世代のそこのあなた!ポチを〜♪


お読みくださり ありがとうございます。
他の卒業ソング記事も投稿予定です。またおいでくださいね^^