* * * happy life * * *
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ■PCが立ち上がるまでに出来たこと■ | main | ■ランディ☆お気に入りの場所■ >>
■剪定した枝葉を飾る■


3連休の3日目のきのう。
曇り空で 気温も涼しい・・・そんな日は〜〜〜?


そう!草むしり♪ & 庭の木の剪定♪


前回の草むしりから、夏を経て、ものすごいことになっていました。

モッコウバラとこでまりは、ビヨ〜〜〜〜〜〜〜ンと茎が伸びちゃってるし
ねこじゃらしが猫100匹分くらい生え放題。
どくだみも尋常じゃない生命力で生え広がり・・・

見ないフリしてたけど、お隣の屋根にご迷惑をかけてしまいそうな勢い^^;
オットも休み、涼しい、くもり、

やるしかないでしょーーーーっ!


お昼を食べ終わったあと、長袖&長ズボン&帽子&軍手という
黙々と作業。
途中、カラフルな毛虫が出てきて肝を冷やしたり
どくだみの匂いに酔いそうになったり
蚊の攻撃に狂いそうになったりしながら

45リットルゴミ袋 5袋
木枝片 4束

庭も相当スッキリしましたよ^^

画像は、うちの柵からはみ出て生えていた子です。
(植えた覚えは全くない・・)
名前も分からぬまま切ってしまったものの
そのまま捨ててしまうのも可哀想なので、一部を活けることにしました^^

なんていうお名前なんでしょ?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。


夕方・・・。



おうちの中に ちいさい秋 みつけた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村     よろしければポチッと☆


ありがとうございました^^


スポンサーサイト
はじめまして。
草むしり&剪定 お疲れ様でした。

「あらっ?色づく前の南天…」
と思って見ていたら
名前もわからず切っちゃったとか…

実は真っ赤に色づいて
「難を転じる」縁起ものとして
お正月の生け花なんかにもよくつかわれていますよ。

鳥が種を落として行ったりして
けっこう知らない間に庭にはえていたりします。

抜いたのでなければまた新芽を出すかもしれませんよ。
通りすがり | 2010/09/22 13:52
*通りすがりさん*

はじめまして。
コメント、そして教えてくださり ありがとうございます!
あぁ〜〜〜・・・そうでしたか〜〜〜!
南天でしたか〜〜〜〜!
「難を転じる縁起もの」
それを切るとは、無知とは悲しいものですね^^;

切っただけなので、もし新芽が出たら大切にしようと思います♪

ありがとうございました^^
パル〜通りすがりさんへ | 2010/09/22 16:22
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK