* * * happy life * * *
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ■お気に入りの長財布■ | main | ■快晴を満喫!■ >>
■交通整理のプロ■
今日の帰り道。

工事中にて片側通行してたの。

まー、たいていは交通整理のオジチャンが
棒持って、「はいー、止まってー」的な感じで指示するでしょ。
時には「従えよー」みたいな態度の人もいるじゃない?


ところが、今日の道路にいたバイトらしきメガネのおにいちゃんはちがった!!

すんごいのよ!!!
まず笑顔が。
そして、深々と頭を下げるのよ。わたしの後ろに車が連なるたびに。

もうね。おにいちゃんの姿・態度から

「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 ご協力いただき、誠にありがとうございます。」

というのが伝わってきたよ。
声こそ聞こえないけど、気持ちがね。

わたしもね。
「いいんですよ。暑い中、安全のためにありがとうございます。」
と、ウィンドー開けて言いたい気分。
ついでに麦茶かなんか差し入れしたい位だったわ(笑)

だから、こっち側が通れるようになって発車するときには
わたしも笑顔とお礼をお返ししましたよ。


いいわー!気分いいわー!\(^o^)/


たいてい、片側通行だと「待たされた感」があるけど、
今日は「気持ちの良い仕事」を見せてもらえて得した気分^^
きっと、あの道を通ったドライバーは、気分よく待てただろうね。
あの現場では絶対にトラブルは起きないね。

あれこそプロだね!!


ありがとう〜〜〜!!




よろしければ ↓ ↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  ありがとうございます☆


 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://parunote.jugem.jp/trackback/308
TRACKBACK