* * * happy life * * *
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ■爽やかな5月の日曜日■ | main | ■心づもり■ >>
■自分に花を買う=自分に愛を与えること■
「例えば、自分に花を買うことも 『自分に愛を与えること』 です。」

と、大変お世話になったある方に言っていただきました^^


心の底から納得しました。
(納得できた自分がすごくうれしいです^^)


翌日(今日です^^)、いつものスーパーで出会いました。



白い芍薬^^


買ったときは、4cm大の開きかけだったのに、

ベースに活けたらあれよあれよと満開に!!

きっと売り場では窮屈な思いをしていたのでしょう。



テーブルに座ると甘い香りがただよってきてきます。

癒されますね〜〜♪

こうやって、自分が良い気分になることを、自分にしてあげるのも

「自分を愛する」ことなんだと、気付きました。



そうして、花からいただいた愛を家族に返していきたいと思います^^



よろしければ ↓ ↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  ありがとうございます☆



 
パルさんへ♪
おはよーございます!
久しぶりに遊びにまいりました!
すると、見事な?大きな?白い花に目が釘付け〜

シャクナゲですね?

白は、それこそ、シンプルな主張型ですね?

うんうん、お花を眺め、自分への愛も・・
与えながら。。。。

お花を愛でるということは
自分も愛でるということですかね
mimi | 2012/06/05 08:44
*mimiさん*

mimiさーーん^^ お久しぶりです^^
遊びにいらしてくださりありがとうございます♪

これはね。シャクヤクだそうです^^
「こんなに大きいのぉ?!」くらいにテーブルの上で存在感大でした。

「お花を愛でるということは
 自分も愛でるということ」

そのとおりだと思います^^
パル〜mimiさんへ | 2012/06/06 17:44
パルさんへ♪
おはよーございまっす(^^)
もうもう、ごめんなさいね?
ワタシ<シャクヤク>なのに、<しゃくなげ>と
お花の名前が、どうも渋滞してるみたいです(へ。へ)と・・・何気にイイワケ?
そろそろ梅雨入りしそうですね?
イキイキするお花らも、いっぱいありますよね?
人も、梅雨を楽しめたらいいんですよね〜!
また遊びにきますね♪
mimi | 2012/06/08 07:53
*mimiさん*

おはようございまーす^^

いやいや、わたしもお花に名前のシールが貼っていなかったら分からなかったです(笑)

これからはアジサイですかね〜♪

梅雨ってジトジトするのがちょっと・・・ですけど
雨の日には雨の日なりの楽しみを見つけたいと思います^^
パル〜mimiさんへ | 2012/06/09 07:59
COMMENT









Trackback URL
http://parunote.jugem.jp/trackback/314
TRACKBACK