* * * happy life * * *
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


■梅雨を気分よく乗り切る方法■
梅雨入り。・・・っていうと

どんよりした雲

シトシトシトシト降る雨

じめっとした空気

乾かない洗濯物


と、まぁ〜〜暗いイメージ。


でもさっ!!

気の持ちようで、いくらでも明るいイメージにできる!!


雲のおかげで日焼けしづらいわ♪

恵みの雨だわぁ♪

しっとり空気はお肌にうるおい♪

洗濯物を室内干しで柔軟剤の良い香りが広がるぅ♪



人(わたし)って、天気に気分が左右されるところがあると思うけど
どう捉えるかで、ぜんぜん気分が変わるよね〜〜!

もちろん「気分のいい方を選ぶ派」のわたしは、
ピンクの考え方で梅雨を過ごそうと思います^^


部屋にお花を飾れば、さらにいい気分♪

20120612161007.jpg

先日買った花束は、まだまだ元気いっぱいに咲いています^^




よろしければ ↓ ↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  ありがとうございます☆


 
■ドリームマップ講座に向けてせっせと■
7月にあります『ドリームマップ講座』に申し込みをしました^^

そのときに、自分の叶えたい夢の「画像」を使うのです。

7月に向けて、せっせと画像を集めます^^


なりたい自分像

やってみたいこと

欲しいもの

会いたい人

行きたいところ


小さなことから大きなこと、

えーー、こんなことは無理かな?と思うことまで

図々しく何でもかんでも(笑)



思い浮かべるのは自由ですから。


可能性は無限大!!!





よろしければ ↓ ↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  ありがとうございます☆


 
■今週の花束■
芍薬さん
花びらが1枚はらりと落ちたと思ったら、
あれよあれよとバラバラになってしまいました!!アラーー@0@
でも香りがよいので、
白いボウルに水を入れて、花びらを浮かべました^^


あの大きなお花がテーブルから無くなると・・・
なんだかさみしいものです。

ですので、再び花束を。

20120607140142.jpg

今度は小花系です^^

毎朝水を替えて、茎を水切りして、再び活ける。

この作業、心が落ち着きますね。

そして、「わたし、なんかステキじゃなーーい?♪」ってひとりニヤリ(笑)


理想はね。
買うんじゃなくて、「庭に咲く花を活けました」です^^




よろしければ ↓ ↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  ありがとうございます☆


 
■笑顔で「いってらっしゃい」■
子育てしていると、思うようにならないこともありまして^^;

ついつい声がとがってしまったり、

目が釣り上ったりしてしまうことも。


それでも

朝の 「いってらっしゃい」 と

夜の 「おやすみなさい」 は

笑顔で言おう。




伝えたい言葉は、明日ではなく今日。 そして今。


母に、

父に、

妹に、

伯母さんに、

叔母さんに、

伯父さんに、

甥っ子に、

姪っ子に、

従妹たちに、

旧友に、

同僚に、

ママ友に、

先生に、

3匹の愛犬に、


ここには書ききれないほどの皆に、


そう、こうしてブログに来てくださる皆さんに、



そして、



夫に、

ふたりの娘たちに。


わたしと関わりのあった方すべての方に、


心からのありがとう!を。




:追記:

パルさん、もしや病気でも患ったんじゃないかと心配された方がいらっしゃったら
ごめんなさいっ!!
わたしはとーーっても元気ですので、ご安心を^^

でも、命はいつどうなるかは、誰にもわからない。
毎朝、目が覚めて、1日を送れることに感謝していこうと思います。



よろしければ ↓ ↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  ありがとうございます☆



 
■心づもり■
先週の金曜日に、
長女にとっては中3で初めての、
次女にとっては中学校に入って初めての、定期試験がありました。

「あーー、終わった、終わったぁ♪♪」

と、晴れ晴れした顔で帰ってきたふたり。
この土日は、久しぶりの部活とマンガとテレビを満喫しておりましたよ^^



さーーて。

今日からですよ。テストが却ってくるのは・・・・


いったいどんな様子で帰ってくるかな?

わたしは、どんな結果を持ってきても

「良かったね〜〜^^」

と、、言うつもりです。

そういう心づもりでいます。

今までみたいに、出来なかった問題を突っつくわたしは卒業です。
だって、気分良くないからね。
言ってるわたしも、言われる子供も。



良い点数だったら
 「嬉しい?良かったね〜^^頑張ってたもんね〜〜^^」

悪い点数だったら
 「どんな気分?残念?そうかぁ、残念なんだね〜。でも良かったね〜^^
 「残念」って気持ちから「次はがんばろう!」っていう気持ちが生まれるかもしれないよ」

とか、「ここは解けたじゃん!良かったね〜〜^^」

とか、「その分 『伸びしろが大きい』 ってことだよ!!良かったね〜^^」

そういった前向きな捉え方をわたしがすることによって
テストが「いやぁ〜な物」じゃなくなったらいいな。
テストは成長の糧♪
そして、できることなら、子供たちが自分自身で勉強の仕方を考えてくれたらいいな^^



ともかく今回からは、「自分が気分がよくなる見かた」を心がけます^^




よろしければ ↓ ↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  ありがとうございます☆